まわりのひとびと

気になる周囲の人々のこと。時々、脱線。

検索してみた初恋の人

SNSがこんなに普及した今だからこそ、みんなが1度は試してみたことがあるだろう、昔の友達がいま何をしているのか検索してみる行為。

わたしも数年前、検索してみた。 
キモい行為だけど

小学3年生の時に大好きだった男の子。
一緒に学級委員をやった。
運動も勉強もできる子だった。
マッシュルームカットだった。


…亡くなっていた。

病気で、だったらネットに載らない。
事故死だったからニュースとして載っていた。
事故だから本名も年齢も職業も載っている。
多分彼だ。少し変わった苗字だし、年齢もあっている。

まさか、初恋の人が事故死していたなんて…
小5で転出してしまった彼のその後も知らないし、すぐにわたしもそこから引っ越ししてしまった。

この感情はどうしていいかわからない。